とりあえず発信するblog

趣味を中心にまわりまわって誰かの役に立てるように。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

持続可能な資本主義 新井和宏著

本書、私は非常に共感しました。 リーマンショックで失われた金融への信頼、 それを払拭するには 「リターン=お金」という考え方を捨て去ることが大事。 お金をリターンとし、最大化させようとすると、 いかに効率的にお金を得るかが目的になってしまう。 お…

Mr.Children テーマ別オススメ曲!

8/26の広島ライブが良すぎて興奮冷めやらないので、 勝手ながらオススメ曲をまとめさせて頂きました。 (とにかく歌詞がいい!!) 天邪鬼なので有名曲は少ないかもしれませんが、 ぜひぜひご参考までに。 因みにテーマも勝手に決めています。笑 【テンション…

都心をテキトーにぶらり

AM予定が異常に早く終わり、 次の予定までひたすら暇な時って ありますよね。 そんな時に行って良かったのが 四ツ谷〜六本木散策です。 ●迎賓館赤坂離宮 「うわデカっ!立派!」の一言。 ●乃木神社 雰囲気も宝物殿も見事。 ●東京ミッドタウン周辺広場 よき休…

TOKYO ART CITY by NAKED

とあるマンションでイルミネーションを 提案する機会があり、最新の電飾アートって?? と思って色々調べるとNAKEDという団体が… そこが丁度イベントをやってるってことで行ってきました。 場所はTokyoDomeCityのgalleryart。 概要は以下参照。 http://tokyo…

サッカーはトラップが命。

どうも。フットサルして飲んで帰宅中なのですが、 初心者の方の「パスをもらう時なに考えてるの?」 という疑問に触発されブログ書いてます。 サッカーの基本技術は トラップ、パス、ドリブル、シュート まあこの4つですよね。 その中でも欠かせないのは "ト…

Yahoo!JapanのLODGEへ

いま無料キャンペーンで開放されている ヤフーのコワーキングスペースに行ってきました。 身分証の提示と簡単な受付で入場できました。 一部エリアでは新人の方がプレゼンをやっていて レベルの違いを見せつけられました。笑 やっぱり企業は人だな、人財だな…

江戸遊

昨夜、仕事終わりに友人と訪ねました。 何ができるのか?というと ・岩盤浴 ・風呂 ・マッサージ ・食事 ・その他色んなスペース といった感じでめちゃくちゃ居心地がいい。笑 ここ、両国のあまり目立たない立地だからか、 金曜夜なのに空いてるし、穴場だな…