とりあえず発信するblog

趣味を中心にまわりまわって誰かの役に立てるように。

本当の意味での植栽管理とは

 

何のために植栽管理をやってるのか、

 

まあ事業として言えば

・資産価値の向上

・コミュニティ形成

・居心地の良い暮らしの提案

があるなと。

 

これをジブンゴト化するために、

内省のブログを書きたいと思います。

 

ジブンゴト化する理由は

・楽しく働けるように

・やりがいを持てるように

・モチベーションを高めるために

まあそんなところ。

 

なんで

ジブンゴト化してまで頑張りたいのか?

・とにかく皆に認められたい(ナルトか)

・良い仕事やってんなーって思われたい

→現状、完全に私利私慾。

 

で、ジブンゴト化をしようと思うと、

自分の興味のある事だったり、ガチで目指していきたいものを見つめ直すのが大事。

 

となると、

・無駄のない社会

・地球が大好き、一番のインフラは地球

そう、地球。なんだかんだいっても地球。

現状火星に行けてないし地球。

だって地球。

・実際はのんびり暮らしたい

・お金に縛られない社会

・みんな好きに生きれる社会。

・みんな笑ってる社会

・へらへらして許される社会

 

これら踏まえて具体的に考えていく。

大船のマンション。

→自然豊かな環境

→子供が自然を味わえる環境づくり

→心地よく暮らせるマンション

→多世代の交流が多いマンション

 

・交流の場としてのイベント開催

・シーン別の心地良さ(時間帯、場面)

 

居住者

朝→子供の見送り、通勤ルート

#オーバルガーデン#サンシャインストリート

#木陰 

 

昼→年配者、散歩植栽の価値が出る場面

#彩り#散歩#セントラルガーデン#縁側

 

夕→子供達の遊び場、お迎え、帰宅ルート

#広場#アスレチック#夕暮れ#照明 #見通し

#ナチュラルガーデン#オーバルガーデン

 

ゲスト

#エントランス#ファンテンプラザ

#サンシャインストリート

#セントラルアベニュー

 

 

そこの特徴は何?

・1500戸で大規模

・多世代がいる

・築15年

・不動産価値の下落

・広い植栽地

・充実した設備

大船駅から徒歩5分

・フォレストヒル

 

 

 的なね〜うーん。