とりあえず発信するblog

趣味を中心にまわりまわって誰かの役に立てるように。

松山1泊2日旅行〜弾丸ドライブコース〜

f:id:oyamada41:20160319145828j:plain

というわけで先日、野郎5人で行ってきた

松山1泊2日旅行で巡ったコースをご紹介します。

ドライブの注意点などもサラッと紹介します。

 

1日目(Jetstarで成田発→松山空港へ)

13:00 松山空港

13:30 鯛めしを堪能(1300~2500円)

f:id:oyamada41:20160319150249j:plain

*1

tabelog.com

15:00  タオル美術館(今治タオルなどお土産もいい感じ)

※made in chinaタオルも普通に売ってるので今治目当ての方は要注意(笑)

f:id:oyamada41:20160319151103j:plain

www.towelmuseum.com

 

17:00 旅館どうごや(質素ですが安さを求める男達にはオススメ)

http://dougoya.com/

 

18:00 道後温泉(ハイカラ通り含め雰囲気抜群)

蜷川実花コラボ中だったため、周辺も蜷川デザインに染まってました〜

f:id:oyamada41:20160319152449j:plain

・シャンプー、ボディーソープ、タオルは必須!!

(全然知らなくて買うはめに・・・)

・温泉といっても大衆銭湯といった感じで、露天などはない。

夏目漱石の坊ちゃん執筆部屋がある。

 

19:00  めっちゃ近くの寿司屋へ(松山鮓を堪能)

f:id:oyamada41:20160319153425j:plain

tabelog.com

 

〜夜は道後ビール(地ビール最高!)で飲み明かしました〜

 

2日目

 

9:00 四国カルストへ出発!(約2時間)

・・・だが目的地へ近づくと・・・まさかの通行止(笑)

皆さんも遭遇するかもしてないので下調べをしっかりと!!!

 

13:00 急遽、大洲へ(道の駅的な所で昼食は済ませました)

〜大洲散策、これがなかなか面白い。

 

f:id:oyamada41:20160319154209j:plain

レトロなスポット。

f:id:oyamada41:20160319154222j:plainf:id:oyamada41:20160319154226j:plain

臥龍山荘と近くの広場

散策マップ【大洲エリア】←散策マップが見れます!

 

16:30 松山城(専用駐車場もあるし、普通のパーキングも沢山あります)

リフト(ロープウェイもあります)で頂上へ。帰りは歩きで余裕。

f:id:oyamada41:20160319155153j:plain

 

18:00 夕飯(適当に入った定食屋がなかなか美味でした)※店名思い出せず。

20:00 松山空港

お土産を載せときます。

f:id:oyamada41:20160319155610j:plainf:id:oyamada41:20160319155811j:plain

ポンジュースもちはコスパ最高。=会社の同僚などに良し。

・一六タルトは定番土産。=家族や目上の方へのお返しなどに。

 

以上が1泊2日の全貌です!

松山は空気がきれいでご飯も美味しい。特にじゃこからにハマった(笑)

どっかに弾丸旅行したいな〜って人にはオススメです。

 

*1:じゃこからがくそ旨い