とりあえず発信するblog

趣味を中心にまわりまわって誰かの役に立てるように。

Koh Samui サムイ島4泊5日で行ってみたので感想とおすすめツアー・スポットをご紹介

今年6月頃に行ったサムイ島について書いていきます。

簡単な概要は以下の通り。

 

「旅行会社」H.I.S 飛行機とホテル(送迎付き)で13万5千円くらい。

「飛行機」ANA バンコクエアウェイズ

「ホテル」ザ・トンサイベイ (コテージスイート)

 

6/11 羽田(00:30)→バンコク(5:00→7:30)→サムイ島(8:35)

           ↓

           ↓  安定のANAバンコク〜も普通のジェット機で安心。

           ↓  ※プロペラの可能性もあるらしい笑

       送迎バスでホテルチェックイン

           ↓  ※普通にタクシーで大丈夫です。

           ↓

       チャウエンビーチ散策

           

6/12  ナンユアン島ツアー(ほうぼう屋)

    →2500バーツ /人 +100バーツ(送迎タクシー)

6/13  ジャングルサファリツアー(ほうぼう屋)      

    →1900バーツ /人

6/14 トンサイベイエステ(プラナスパ)、プール、海でカヤック等・・

           ↓

   フィッシャーマンズビレッジ散策  

6/15 サムイ島(7:45)→バンコク(8:50→10:25)→羽田(18:45)

                                          バンコクの空港でお土産購入。

こんな感じです。

 

ここからはオススメスポット

    一番最後にサムイ島の注意点を書いていきまーす。

 

★チャウエンビーチ  星2つ。

ビーチ自体は綺麗。ただ、その周辺の通りなどは異臭がしたり、あまりきれいじゃないので、東南アジア慣れしていない人にはきついかも。

f:id:oyamada41:20160922210153j:plain

 ↓ ショッピングモールのセントラルフェスティバル。

ジム・トンプソン』が親しい友人へのお土産へおすすめ。シルクがいい感じです。

 ※彼女もポーチを大量購入してましたので女性にもオススメ。

また中にスーパーマーケットがあるので配る系のお土産はここで買えます。

f:id:oyamada41:20160922210203j:plain

 

★ナンユアン島ツアー 星3つ!

ほうぼう屋さん(http://www.houbou-ya.com/)で旅行前に事前申し込み。

朝7時頃送迎→船で10時頃ナンユアン島着→あとは基本自由行動。(ランチは島でできます)

日本人ガイドが付いてくれるので、束の間の日本語にホッとします。

f:id:oyamada41:20160922212519j:plain

 ↑ 2つ山があって、片方登るとこの絶景が!!!

  ここに登るのはさほどきつくないです。

f:id:oyamada41:20160922210018j:plain

途中にもいくつも撮影スポットがあるので

ぜひインスタジェニックな写真を撮ってみてはいかかでしょうか?笑

 

★ジャングルサファリツアー 星3つ!

これもほうぼう屋さんhttp://www.houbou-ya.com/)で申し込み。

ツアーガイド(ドライバー)は現地の方のみでした。

日本では味わえない、かなりエキサイティングなツアー。

f:id:oyamada41:20160922210244j:plain

↑基本バギーで移動で、オフロードを法外なスピードで駆け抜けます。笑

行ったからにはバギーの上に乗ってみるべし。私はずっと叫び続けてました。笑

 

f:id:oyamada41:20160922210237j:plain

象のトレッキングも付いてました。ゆっさゆっさ〜

他にも、ありえない速度が出るウォータースライダーなど迫力満点のツアーです。

 

★ザ・トンサイベイ(ホテル) 星3つ!

最高でした。日本人が結構いて、サービスはしっかりしてる印象。

コテージスイートはフロントから遠いですが、バギーで移動できるので不便はなかったです。カヤックの無料レンタルもありがたし。

また朝食時間より早く外出する際は、簡単な朝食(breakfast box)を用意してくれます。(前日にフロントに伝える必要があります)

※デメリットとして、市街地から離れているので、よく出かける人はタクシー代がかさみます。

f:id:oyamada41:20160922210020j:plain

ホテル内プールでの一枚。結構空いてます。

プールサイドなど各所にバスタオルが置いてあって、何かと便利でした。

 

f:id:oyamada41:20160922210028j:plain

↑朝食のヌードルとか、その他諸々。ヌードルがまじで美味い。笑

 

f:id:oyamada41:20160922210221j:plain

↑写真はプラナスパ。マッサージ中はほぼ寝てたのであんまり覚えていません。。。笑

 

f:id:oyamada41:20160922210211j:plain

海辺のレストランでの一枚。雰囲気がかなり出てました〜

おっちゃん二人のミニコンサート的なのがさらに雰囲気出してました〜

料理は可もなく不可もない感じ。笑

 

★フィッシャーマンズビレッジ(ボプットビーチ)

 星3つ!!

お出かけスポットの中ではダントツ1位の雰囲気と、歩きやすさ。

異臭はしないし、静かだし、チャウエンより絶対こっち!!

※私は財布を忘れ、楽しいショッピングとは行きませんでしたが。。。笑

 

f:id:oyamada41:20160925201928j:plain

↑ 夕暮れ時、こんなお洒落なとこで一息できたら最高ですよ、最高。

 

f:id:oyamada41:20160922210310j:plain

↑『クルアボプット』で名物「海老のタマリンドソース」を注文。

完全に美味しかったです。

 

f:id:oyamada41:20160925203955j:plain

↑こんなお洒落な看板も。彼女が「かわいー。」って撮ってました。 

 

【最後に豆知識!】

お土産はバンコクの空港で!会社に買ってくような普通のお土産は、

 サムイ島はほぼ無いです!

虫除けスプレーは必須!

・ご飯は割とおいしい。笑

・多少の英語力は必要 etc..... 

 

以上がサムイ島の感想とおすすめスポットになります!

ぜひ、サムイ島で素敵な思い出を作ってください!

 

それではよい旅を!